RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
奇跡☆

こんにちは

古川店 舟嶋ですネコ

 

台風18号が過ぎたかと思いきや、

なんと新たな台風の目が2つも発生しているとか台風

今週は連休もありますよね

快晴!!なんて高望みはしないので、

せめて雨は降らないでほしい…Docomo_kao18

と願っておりますてるてるぼうず

 

さてさて、昨年も同じような内容を書いていたような気もしますが、

今年も舟嶋家の奇跡をご報告させて下さいちゅん

奇跡、それは…

昨日10/5に舟嶋家の一員になって23年を迎えました、我が家の愛猫ですネコ

昨日はたまたま水曜日で、会社が定休日だった為、

お祝いするために実家に帰省致しました誕生日

つい何年か前までは8圓△辰紳僚鼎、今じゃ2圓發△蠅泙擦Docomo_kao18

たぬきのようだった容姿も全く面影がなく、ガリガリに痩せていましたゆう★

でも、食欲は旺盛ですし、話しかけると返事もしてくれる愛らしさは

倍増しておりましたDocomo80

母が誕生日プレゼントにと買ってきた笹かまぼこを美味しそうに食べてましたDocomo80

私は夕方までしか実家にいられませんでしたが、

家族が揃った夜にお誕生日会をしたと母から連絡がありましたちゅん

毎年「今年が最後の誕生日になるかな…」という会話が家族内では恒例になって

いるのですが、良い意味で裏切ってくれている、我が家の愛猫ネコ

23歳という生きる奇跡

「ありがとう」の言葉しか見当たりません

一日でも長く生きてほしい…それだけですkyu

 

 

author:舟嶋優希, category:スタッフの独り言, 15:09
comments(0), trackbacks(0), - -
今度はそば!

皆様こんにちは。一関店の佐藤ですkyu

 

最近、天気の悪い日が続いておりますね。また台風が近づいているとのことで・・・直撃しないことを祈るばかりです。

 

 

さて、先日ですが、休みを利用して山形にそばを食べに行ってきました。

 

元々、そんなにそばは好きではなかったのですが、そばどころである山形のそばを食べて「こんなに違うものか!」と感激し、

 

すっかりハマってしまいました。

 

 

そのそばがこちら、

 

七兵衛そばのおそばです!

 

こちらは、メニューが食べ放題のみとなっております。

 

辛味大根のつけ汁に食べて食べるのですが、これまた絶品!わさびとはまた違った辛さはもうヤミツキになること間違いなしです。

 

是非ともご賞味下さい。

 

 

七兵衛そば

住所:山形県北村山郡大石田町次年子266

営業時間:11:00〜18:00 第1、第3木曜日定休

author:佐藤康平, category:スタッフの独り言, 18:10
comments(0), trackbacks(0), - -
さむい!

 

みなさんこんにちは!!!古川店小野ですピカチュウ

 

 

だんだん秋っぽい天気になってきましたね!

 

 

朝晩は半袖じゃ寒くなってきました・・・

 

 

今年は残暑だと期待してたのに

 

 

さて

 

 

前回の私のブログでサッカーワールドカップ最終予選の初戦について書かせていただいたのですが

 

 

負けてしまいましたね・・・

 

 

あれが俗にいう中東の笛・・・

 

 

2戦目はなんとか勝ちましたが・・・

 

 

今まで初戦を落とした時はワールドカップに行けてないとか・・・

 

ですが

 

過去の成績など関係ない!!!

 

 

まだ始まったばかりです!

 

次の試合は10月6日イラク戦

 

 

またもや苦戦しそうな気がしますが

 

 

今回は勝ちますよーー!!!

 

 

みんなで応援しましょう!

 

author:小野雄太, category:-, 16:35
comments(0), trackbacks(0), - -
猫ちゃんワールド

こんにちはハート石巻店の平元ですハート

 

今回は現在工事をさせていただいている、石巻市のK様邸の猫ちゃんを紹介したいと思います猫

 

その数なんと7匹猫

 

猫好きにはたまりませんはーとはーとはーと

 

 

まずはゆうちゃんねこ巨大でかわいいんです〜ハート

 

 

次にはなちゃんバラ人懐っこくて、すぐに近くに来てなでさせてくれますサキ

 

きなこちゃんですハートきなこ大きいのにちょっとビビりあ

最近触らせてくれるようになりました手

 

 

写真のために起きてくれた、あくび中のまさ君ですきゃvネコ

 生後3か月のやんちゃ坊主ァンパンマン

 

こちらも就寝中だったまさ君の兄弟のぼんちゃんです猫

 いつも控えめですゆう★

 

 

ブルーの目がきれいなぎんちゃんです青

 

最後は写真がぶれちゃいましたが美人さんのひめちゃんですキラキラキティ

 

最近、いつも癒されてますハート猫ちゃんたち、ありがとうハート

author:平元円, category:-, 09:00
comments(1), trackbacks(0), - -
光と音に触れてきました

にじこんにちは虹

 佐沼店コーディネーターの庄子ですアンパンマン矢印

 

最近は過ごしやすく、外で遊ぶのには良い日ですねあひゃネコ晴れ

 

今月は、子供たちの運動会があります運動会運動会


去年の親子競技リレーで自信満々でやったフラフープが

回せなかったのがショックで・・・_| ̄|○購入し練習してますよ

今年は回ってくれますようにちゅん

 

 

夏休みに行った

 『光と音の体感ミュージアム魔法の美術館』のご紹介

『みて・ふれて・たのしむ』がテーマ↓↓

自分が色々な色に 『色がある夢』蝶
『七色小道』キラキラ

歩くと光と音があふれ出すnullピアノピアノピアノキラキラ

  

ギターと星が重なると…   光のマジックキラキラ    

音と光がはじける星      

一番人気だったのは顔

☆『スプラッシュディスプレイ』☆

光の噴水が爆発する砕け散る虹色マジック虹キラキラ

 

他にも大人も楽しめる内容ばかりでした動物

こちらのイベントは9/4で終了しましたが

 

行ったのは…

仙台駅東口の TFUギャラリーMiniMori

(東北福祉大学仙台駅東口キャンパス1階)

 

こちらは、定期的に色々なイベントが開催されていますポイントstar

 

9/9からは

東日本大震災復興支援 未来絵 

プロジェクト巡回展『絵のちから』が開催されていますキラキラ

 

日・米・中のアーティストによる復興をサポートする書・絵画展

日本からはビートたけしさんの絵が飾られるようです花

 

次、何が開催されるのか注目している庄子でしたうさぎキラキラ

author:庄子和子, category:スタッフの独り言, 10:55
comments(0), trackbacks(0), - -
大崎市誕生10周年記念行事!(^^)!

 

こんにちは!

管理課やまだですうさぎ

 

あっという間に秋ですね紅葉

半袖を着れば寒いDocomo_kao18長袖を着れば暑いDocomo_kao18

春と秋は何を着たらいいのか悩んでしまいますねあせ

 

季節の変わり目は体調を崩いやすいと思いますので

みなさま十分お気をつけてください!

 

さて、

大崎市が今年で10周年を迎えました!

NHKのど自慢がやってきたり

あの白鵬も来た大相撲大崎場所が開催されたりしているので

ご存知の方も多いかと思います。

 

 

大崎市は平成18年3月31日

古川市、松山町、三本木町、鹿島台町、岩出山町、鳴子町、田尻町の

1市6町が合併し、誕生しました赤ちゃん

小学生の時に合併したら何市にするか?というアンケートを書いた記憶があります。

旧古川市民の私はもちろん「古川市!」と書きました。

 

古川市が良かったなぁ…と思っていたのはほんの半年くらい

今ではすっかり大崎市に慣れましたニコ

 

相撲やのど自慢はすでに終わってしまったのですが

10月開催のビックイベントがあります!

 

出張!なんでも鑑定団in大崎です

あの、ジャカジャン!!のやつです

 

日時:平成28年9月25日(日曜日)

  • 開場 正午
  • 開演 午後1時

会場:岩出山文化会館(スコーレハウス)

(宮城県大崎市岩出山字船場21)

 

詳しくは大崎市のウェブサイトをご覧ください

http://www.city.osaki.miyagi.jp/index.cfm/40,15600,html

 

残念ながら観覧申し込みは終わってしまったようなので

テレビで見れる日を楽しみにしたいと思います手

 

実は!たかかつも9月で61周年を迎えます!

地元大崎に生まれ、育ち61年…

私も地元大崎に生まれ、育ち24年…

愛する大崎市に貢献できるような人間になりたいと思います!

 

author:山田紗希, category:-, 15:05
comments(0), trackbacks(0), - -
小旅行🎶

 

 

 

一関店の阿部です!

最近は夏のピークも過ぎて、台風台風台風台風がいくつも来ていますね・・・

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

私は雨の合間を縫って小旅行に行っております!

この間は釜石に行ってまいりました!

 

世界遺産に行ったり・・・

 

 

 

カフェに行ったり・・・

 

 

 

 

お酒を飲んだり・・・♡

 

(写真を撮り忘れるくらいおいしいお酒でした)

 

 

 

 

釜石はふと行きたくなるところだったりします。

山も海もあって、食べ物もおいしかったり。

会う人会う人、魅力的だったり面白かったり。

とってもパワーをもらえます!

 

 

 

・・・おいしいお酒を飲むためでもあるのですがてへぺろおさけ

 

最後に釜石の一押しbarのご紹介です!

bar LINK です!

 

超ダンディーなマスターが1杯1杯大切に作るお酒を

まさかのワンコインで頂ける

信じられないbarなんです。

日本酒を頼むとお手製の塩辛がいただけたり、

日本酒を使ったカクテルもあります♡♡♡

お近くに行かれた際はぜひ行ってみてください!

 

 

 

釜石にハマりかけの阿部がお送りしました!

 

 

author:阿部 奈緒, category:スタッフの独り言, 21:27
comments(0), trackbacks(0), - -
続…新潟♪

こんにちは

古川店 舟嶋ですネコ

 

台風一過と思いきや、またまた台風が近付いてきているとか…台風

毎回「この台風が過ぎれば涼しくなるのかなー秋」なんて淡い期待を抱いているのですが、

残暑の厳しい日々がもう少し続きそうですねエリザベス

 

さて、前回のブログでは初新潟の思い出「上越妙高イルミネーションイルミネーション」について

書かせて頂きましたが、今回は新潟の続編として、

あるお店をご紹介したいと思います。

 

新潟県見附市にあります、「やーまん酒家

アジアンテイストの居酒屋酒ドッグカフェ犬

店主はワイルド系イケメンき

お料理の腕も抜群ですき

ディナーはアジア料理やジャマイカ料理も楽しめますランチ

土日のランチには「やーまん茶屋」として手作りスイーツも楽しめるようです

私は夜ご飯を食べてから行ったので、お料理は頂かなかったのですが

ドリンクも店主こだわりのものばかりですドリンク

ただ…私が何より感動したのは、お店の雰囲気なんですき

 

先に申しあげておきますと…

このお店の内装は、店主とその仲間たちの手作業で完成したものですびっくり

まずはカウンターからご紹介♪

モスグリーンの壁、おしゃれだと思いませんか?

これ、壁紙ではなく、塗装したそうですびっくり

そして、このカウンター…これも手作りです

あえて木材の長さを乱雑に切っているところもおしゃれですき

 

次にこあがりのご紹介です

  

こちらの壁も壁紙ではないんです

店主の奥様が実際に描かれたものなのですびっくり

なんというか、「すごい」の一言に尽きますちゅん

そして、このテーブル電球

こちらも店主のご友人が制作したものだとか

職人技とはこのことを言うのだなーと感じました

 

最後にお手洗いです

お手洗いも細部まで店主のこだわりがき

こあがり同様こちらの壁画も店主の奥様の傑作でございますびっくり

カーテンの掛け方もあえてのことだとか

そして…写真の右端の方にペーパーホルダーがついているのですが、

こちらなんと!!流木だそうです!!

普段の生活で気に留めることのないようなものを

アクセサリーにしてしまう店主のセンスに私は感嘆するばかりでした

 

「素人のDIYです」と店主はおっしゃっていましたが、

そんなことはありません!!!

私たちもご提案をさせて頂く立場ですが、

概念に囚われない店主のセンスに頭が下がりますkyu

今回の新潟旅行で提案の幅が広がったように思います

…とはいえ、壁画はなかなかハードルが高いですねガーンネコ

 

旅行って、自分へのご褒美やリラックスの為だけじゃないんですねひらめき

今回の新潟旅行…特にこちらの「やーまん酒家」は

建築に携わる私にとって、とてつもない影響力がありました

心の底から「行って良かった」と言えるお店に出逢えた私はラッキーですわらう

 

 

 

author:舟嶋優希, category:スタッフの独り言, 16:22
comments(0), trackbacks(0), - -
応接室完成!

こんにちは晴れ

 

石巻店の狩野ですわらうき

 

 

 

台風が次から次へと発生して気が休まらないですね台風

 

秋の落ち着いた天気が待ち遠しいですもみじ

 

 

 

以前ブログで紹介した応接室の改装ですが、8月初めに完成しました!!

 

なかなか紹介するタイミングがなくてこんな時期になってしまいましたが…

 

入口から応接室を見て

入って左側

正面

 

 

 

左側にある窓には内窓が設置してあります

 

断熱、遮音、防犯の効果のある窓です

 

冬場の結露も緩和されるので、これからの時期にはピッタリです

 

 

 

なんと言っても1番のオススメは正面の無垢材

 

杉を使用しています

 

タカカツの建材事業部には大崎の地元杉を製材する工場もありますので

 

お部屋のアクセントに無垢材はいかがでしょうか

 

応接室の中は木のいい香りがしますよ

 

 

 

普段応接室は商談や打ち合わせで使用していますが

 

空いている時は自由に見学も可能です手

 

やっぱり自分の目で見て、肌で体感しないとわからないですよねちゅん

 

ぜひ見学にいらしてください星

 

 

 

石巻店の展示品入れ替えはまだ続きますちゅん

 

まもなく新しいキッチン2台の展示も始まりますよ

 

またブログで紹介しますのでお楽しみにスマイル

author:狩野夏美, category:スタッフの独り言, 09:00
comments(0), trackbacks(0), - -
イベント情報

こんにちは!泉バイパス店鈴木です。

 

9/10・11は不動産部のイベントになります!

題して「中古物件フェア」ぴかぴか

かわいい中古戸建、中古マンション+リノベーションかわいい

不動産購入からリノベーションまで、たかかつがお手伝いいたします!

お子様が楽しめる輪投げや人気のキャラクターお面を用意していますので、

ぜひ、ご家族皆様でお越しください。

 

また、同日リノベーション見学会も開催しています。

八乙女のリノベーションマンションで、地下鉄八乙女駅からも徒歩7分と

便利です。

仙台不動産モール で検索してみてください!

http://www.sendainavi.jp

 

 

 

author:鈴木美香, category:スタッフの独り言, 09:34
comments(0), trackbacks(0), - -